インゾーネのほん。札幌のインテリアショップinZONEwithACTUSのWEBマガジンです。

私の好きなインゾーネ - さまざまな分野で活躍される方々が語る、愛用のインゾーネ・アイテムとその魅力。

2013.12.14

20131214_wa01.jpg

#10 大人可愛いセンス「KUCHI-PAKUアニマルスピーカー」

猫が好きで猫のモチーフのものについ目がいってしまします。
雑貨も豊富なインゾーネで、先日レジのところで音に反応してユーモラスに動くこの人形に釘づけになりました。
実はダンシングスピーカーで音に反応、体が動いてお口がパクパクするもの。
ミュージックプレイヤーに繋ぐこともできて、そのままスピーカーとしても使えるという優れもの。

人形作家IRIIRIさんの作品でインテリアとしてもあうように、細部のステッチ まで拘ってデザインされたものだそうです。
童話に出てくる長靴を履いた猫をも思わせる個性的な洋服を着ています。
にゃんとオシャレ猫ちゃん またお口パクパクの表情に癒されます。
お部屋がちょっと暖かくなりました。

猫ならなんでもイイ訳ではなく、微妙な加減があって大人可愛いセンスがないとお部屋にはあいません。
おもちゃではなくインテリアとしてのセンスが大事。

インゾーネならすでに、そこのセンス満載の雑貨が並んでいるのでどれを選んでも失敗ない安心感。
贈り物にも喜ばれますね。

私の好きなインゾーネ - さまざまな分野で活躍される方々が語る、愛用のインゾーネ・アイテムとその魅力。

2013.11.02

20131102_001.jpg

#09 一目惚れのソロオーブン

inZONEには、よくふらっと寄ることが多く、毎日行っても飽きないですね。
新しいモノを見つけることが、最近の楽しみだったりします。
先日行ったとき、一目惚れして買ったのは「ソロオーブン」です。

狭い場所に可愛くおけるモノです。
ソロオーブンで「褒め料理(?)」の種類が増えました!^^
最初はトースト用で買ったのですが、使ってるうちにいろいろアレンジ料理ができ、
最近は気軽にあれこれ作っています。

今回はりんごと食パンを使って、オーブン料理を作ってみました。
中に卵と牛乳を混ぜて流し、一緒に焼きました。
最後に生クリームと紅茶を一緒にして食べると、
りんごの甘さと牛乳と卵のまろやかさで、疲れがいつの間にかなくなりますね。

朝は美味しいトーストに卵焼きで始まり、
お客さんが来たときは気軽に美味しいおやつを作って、
褒め料理(?)を披露します。

次回はどんなオーブン料理ができるか楽しみにしてください。

私の好きなインゾーネ - さまざまな分野で活躍される方々が語る、愛用のインゾーネ・アイテムとその魅力。

2013.10.19

20131019_001.jpg

#08 造花 ~造花を取り入れたインテリアのススメ~

inZONEとの出会いをきっかけに、インテリアショップでの造花の取り扱いを初めて知りました。
ショップ内全ての商品とのトータルバランスを考えながら入荷されており、白・緑といったベーシックなカラーを定番とし、アクセントに四季折々の花やコンセプトカラーを取り入れてることを感じました。
私がお花の仕事をして感じることは、ファッションやヘアースタイルにも個々の感性がある通りお花も同じだと思います。ショップ内のアレンジ等を参考にし、皆様の感性を生かしインテリアを楽しんでみてはいかがでしょうか。

私の好きなインゾーネ - さまざまな分野で活躍される方々が語る、愛用のインゾーネ・アイテムとその魅力。

2013.08.25

20130825_001.jpg

#07 DICEカウチソファ
~ソファから眺める景色が私を癒やしてくれる~

家の中心にあるソファ。
くつろぐ時や、考え事をする時、うとうとする時。。。
家の中で一番長くいる場所って、ベッドで寝ている時以外だとソファが殆ど。
だから本当に好きなソファを選びたかったんです。
ソファから眺める景色が今日の自分を癒やし、明日への活力となるのだから。
好きな物に囲まれている生活って気持ち良いですよ。
私の家にとってソファは欠かせないもの。大切な場所です。

私の好きなインゾーネ - さまざまな分野で活躍される方々が語る、愛用のインゾーネ・アイテムとその魅力。

2013.07.31

20130731_01.jpg

#06 SLOW HOUSE 緑と灯の共生
~私の生活とリンクするSLOW HOUSEのコンセプトが好き~

新しいコンセプトショップ SLOW HOUSEがやってきて間もないですよね。
私はそのSLOW HOUSEのコンセプトが好きです。
いろんな人の愛でできているというのを、身をもって感じます。

私の生活でも緑と共に生きていくことがテーマで、緑を育て慈しむことによって水と空気と光で生かされているんだなぁ。
逞しいなぁ。と気付かされます。

それはきっと私達も同じ。
活力が湧く光もあれば、癒やしてくれる光もある。
キャンドルの光は温かい灯りの力。
揺らぐ優しい光はこれもまた生きていくのに欠かせない火の力。
何でも一つでは存在出来なくて、共生しているんだなぁと思います。
緑と灯、私のSLOW HOUSEのテーマです。

私の好きなインゾーネ - さまざまな分野で活躍される方々が語る、愛用のインゾーネ・アイテムとその魅力。

2013.06.29

20130629_001.jpg

#05 アクタスオリジナル リーフコースター
~使い勝手の良さが一番のお気に入り~

天然木製品が好きなのでinZONEでこのトレイを発見した時には即買いでした。当初2枚購入しましたが、トレイとしてもコースターとしても使い勝手が良いので買い足しました。天然木ならではの木目模様や色がそれぞれ違うものお気に入りです。暑くなるこれからの時期に同じくinZONEで購入したお気に入りのグラスと一緒に大活躍してもらいます。

私の好きなインゾーネ - さまざまな分野で活躍される方々が語る、愛用のインゾーネ・アイテムとその魅力。

2013.05.31

20130531_200.jpg

#04 La Rochere
~ガラスの輝きと花あしらいを愉しんでいます~

1475年創業のフランス最古のガラス工場『La Rochere ラ・ロシェール』のガラス製品は、丈夫でありながらエレガントなイメージが気に入って花瓶として数種類揃えています。少ないお花でも様になり生けやすく、キャンドルホルダーとしても使えるので、お花と一緒にプレゼントすることも多く、その度に喜んでもらえることが私の喜びでもあります。

私の好きなインゾーネ - さまざまな分野で活躍される方々が語る、愛用のインゾーネ・アイテムとその魅力。

2013.04.24

#03 CULTI
~ふんわりとした優しい香りに癒されています~

inZONEで匂いをかいだ時に、ふんわりとして優しい香りが気にいって、いつか買おうと思っていました。そんな折、昨年の誕生日に大切な仲間からプレゼントしてもらって感激!仕事がら出張が多いのですが、家に帰ってこの香りをかぐたびに、いつも仲間に応援してもらっていることを思い出せます。香りと仲間のダブルで癒されています。

私の好きなインゾーネ - さまざまな分野で活躍される方々が語る、愛用のインゾーネ・アイテムとその魅力。

2013.03.11

#02 アラビアのムーミン マグ
~フレーバーティーでほっと和んでます~

大通公園に面したビルの6階で、女性のための歯科クリニックを開業している、佐藤聖子さん。マタニティー歯科をはじめ同じ女性の立場に立って、お口のトラブルに悩む声に耳を傾け、治療やアドバイスを送る日々のなか、一日の終わりにはお気に入りのフレーバーティーをいただいて。"癒しのひととき"を過ごしています。

私の好きなインゾーネ - さまざまな分野で活躍される方々が語る、愛用のインゾーネ・アイテムとその魅力。

2012.11.16

#01 ショット・ツヴィーゼルのワイングラス
~ガラスの薄さ、脚の長さもいい感じです~

インターリンク=つなぐ。社名が意味するように、北海道のワインや食、観光などを通して生産者と消費者、地域を結ぶパイプ役を務める阿部さおりさん。地域が元気になるイベント企画やプランニング、講演活動で多忙な日々を送るかたわら、大好きなワインを味わう時間も大切に。「おいしいワインをおいしく味わうにはグラス選びもポイント」と語ります。

1

inZONE with ACTUS 宮の森

inZONE with ACTUS 宮の森

〒063-0802 札幌市西区二十四軒2条7丁目1-14
(地下鉄東西線 二十四軒駅から徒歩6分 専用P 25台)
tel 011-611-3939 fax 011-611-3233

inZONE with ACTUS 札幌駅前

inZONE with ACTUS 札幌駅前

〒060-0003 札幌市中央区北3西4丁目
(日本生命札幌ビル 商業棟 1階)
tel 011-280-3939 fax 011-280-3940

特集

インテリア
チャレンジコレクション
プロフェッショナルな人のテツガク
レシピ


オーナーズライフ

インゾーネの家/注文住宅
M+/リノベーション


カルチャー

ワインゾーネ
インゾーネクッキング
イベントレポート

コラム

スタッフのお気に入り
宮の森通信
カトウの日常
谷本の酒ログ


ライフスタイル

ブック
ミュージック
フラワー
ムービー